Translation

Welcome to Yuzaki Lab
    慶應義塾大学医学部柚崎研(神経生理学)では「神経活動や環境の変化が、どのようにして記憶・学習を引き起こし、どのように神経回路網そのものを変化させるのか」というテーマに沿って研究を行っています。詳しくはこちら
Past News
Journal Club
Recruiting!
意欲あふれる方の参加を待っています。これからの基礎科学を担う若手研究者を積極的に育てていきます。
   医学部修士過程はこちら
   医学部博士課程はこちら
   連絡先はこちら
World Time


秘書 吉川かおり

kyoshikawa{at}a3.keio.jp

1年延期されて6年待ったショパンコンクールが開かれていますね。

夜から明け方までずっと素敵なピアノ演奏を聴き続けられる、眠いですがしあわせなひとときです。

(アプリをダウンロードするとリアルタイム、4Kで視聴できます♪)

 

 

      白雪姫               くろちゃん        実家の海くん

            息子のまりりんきゃらめる  宝物だったままとらちゃん(故)

         (みな私が命名。子どもたちには不評ですが。)

 

~『うりずん』のこと~

東日本大震災以来、柚﨑教授とともに「うりぼう」を通して応援しておりました

『重症障がい児者 レスパイトケア施設 「うりずん」 』と、

2012年3月9日『NPO法人うりずん』(現在は認定NPO法人)を設立いたしました。

ずっと続いていくことのできる場所になるよう、ここからもうひと踏ん張りです。

 

『うりずんとは…

私たちの住む地域のどこかで、重い障がいを抱えた子どもたちと24時間その子どもを介護している家族が暮らしています。うりずんは、子どもたちが友だちと楽しく遊び、両親は介護から離れひと休みできる場所です。障がいを持った子どもと家族に「普通」に暮らすことができる社会を目指しています。』(うりずんHPより)

 

お時間があれば、ぜひこちらを覗いてみてください 。

➢認定NPO法人うりずん  URL:   https://www.npourizn.org/

➢テレマカシー  URL:   http://hibari-clinic.com/terimakasih/index.html

(Vol.29以降にうりぼうの記事掲載  おすすめVol.2,16,17,28)